zEN-BROG

筋トレと料理のブログです。楽しんでもらえれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アラフォー筋トレチャレンジ9回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 本日のメニュー アブローラ 10回×2 YouTubeのブートキャンプ YouTubeの中山筋肉さんの筋トレ×有酸素運動 (HIIT) まだ体に変化はありませんが引き続き継続していきます。 変化が見れればモチベもアップするん…

40代 疲れない体作り

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 最近寒くなってきましたね。 体調管理には気をつけたいものです。 筋トレをしてみて日々の一日の過ごし方や 体調管理や食事がすごく大事だなーと思いました。 私はアラフォー間近なので結構意識しています。 …

筋トレ8回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 本日のメニュー 今日はアブローラ10×2 HIIT(タバタ式)4分間 なかなかお腹がヘコみませんが継続して 自分をモニタリングしていきます。 継続は力なり

筋トレ7回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 今日は近くの公園で懸垂をしました。 本日のメニュー 懸垂 5回×2 アブローラ 10回×3 懸垂のマッスルアップしたけど全然出来ない 筋力不足です。 出来るように頑張るぞ 継続は力なり

筋トレ6回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 今日はHIITをしました。 フィットネスメイトfitnessmateさんオススメです。 きついけど達成感がありますよ。 汗がダラダラでて毒素が抜けた感じで気持ちいいですよー。 2日位筋肉痛+体調不良が重なりダウンし…

筋トレ5回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 筋トレ開始したら筋肉痛がやばかったです。 筋肉痛の原因 現在あまり分かっていませんが筋肉痛とは運動に伴って起こる筋肉の痛みです。一般的には、運動が終わった数時間後から翌日~翌々日というように、時間…

筋トレ4回目

サラリーマンブロガーのグラップラーザキです。 今日は仕事が終わり家事終了後に筋トレ開始 腕立て15回×1 10回×2 アブローラ 10×3 HIIT 7分して追込んだがどうしても運動中に自分に甘えが出てしまう。 自分の心と勝負するが追い込めない自分がいる。 少しず…

筋トレ3回目

ブログサラリーマンのグラップラーザキです 今日は筋トレ休もうかなーっと自分に甘えたもう一人の自分の心がおりましたが ここで負けてはいかんと思い 10分位自分の妄想と格闘し 重い腰を上げて 筋トレ開始(3回目) 腕立て15回 10回×2 スクワット 30回×3 ア…

筋トレ2回目

今日は、筋トレ二回目 メニュー 腕立て 10×2 スクワット 15×3 アブローラー 10×2 その後にYouTubeみながらHIIT フィットネスメイトfitnessmateさんオススメです。きついけどやりきった後は3150 ゆっくりやっていこう 筋トレしながら体が健康で動く事は感謝だ…

筋トレ始めます

長年サラリーマンをしていると体がだるくてしょうがない。 そんな時は筋トレだぁ 今日から 筋トレ始めます。 まずは腕立て10×3 スクワット10×3 アブローラ10×2 まずは体を慣らします(甘え)草 筋トレ前の写真を残しておこう。 アラフォーライフ楽しもう 空…

新しい生クリーム器

今日は、友達から譲ってもらった生クリーム器で生クリーム混ぜ混ぜして見たら アラアラなんてこったい

神社参り

晴れた日の夕方神社参りにいったら綺麗な夕日が見れた。