zEN-BROG

筋トレと料理のブログです。楽しんでもらえれば幸いです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で卵1個のタンパク質

三大栄養素であるタンパク質 ゆで卵に含まれているタンパク質は全卵で 6.9g 卵黄は2. 7g 卵白は4.0g 卵はコスパがいいので積極的に取っていこう

筋トレジム行くぞー

ようやくこの時がきた。 10年前に行っていたジムあの頃は体力も心も充実していた。 体重も60キロから75 キロまで増量した。 現在時はたち結婚し子供にも恵まれ充実して るが毎日慌ただしく時はたち体重はまた60キロにもどっていた。 我が家はお小遣い制度が…

プロテインを飲むの飽きたらマフィンを作りましょう

プロテインを毎日飲むのに飽きたらマフィンはどうですか。腹持ちも良くタンパク質も取れるので一石二鳥です。良かったら簡単に作れのでお試し下さい。 材料プロテインドリンク(カフェオレ)卵 1個ホットケーキミックス 1袋 作りかた 1⃣ボウルに卵を割り軽く…

簡単で旨いズボララーメン

材料3つで簡単に旨いラーメンが出来ます。是非お試し下さい。 材料3つで簡単で旨いズボララーメン 材料キャベツベーコン生麺 調味料 ゴマ油 少々塩コショウ 少々お水 500ccみそ 大さじ2白だし 大さじ2みりん 大さじ2酒 大さじ1にんにく 適量 お好みでしゅう…

ビールに合う

今日は暑いのでこれで乗り切ります 作り方はベーコンとナスとレタスだけですがビールのおつまみにベリーグッドマンです。 作り方1⃣レタスを洗い手でちぎりボウルに移す 2⃣ナスとベーコンをさいの目切りにする 3⃣フライパンに油小さじ1いれベーコンから炒め…

スイーツ作り

息子の誕生日に久しぶりにスイーツを 作ってみた。 作る時は喜ぶ顔が浮かんで作るのが楽しいですよね。 #zENの食卓 #デザート #誕生日 #最高 #マフィン #プリン #スーパーカップ #マウントレーニア #チョコ #生クリーム https://www.instagram.com/p/CTUQAF6…